リゲルでプレイする【げちぇのこ】のブログです(*´∇`*) リアル日記も含めてまったりと・・・・



あけましておめでとうございます


2008年 あけましておめでとうございます(*´∇`*)



2007年はリネで色々な人と知り合うことができました

そして色々な思い出をつくることが出来ました



げちぇのこと絡んでくれた全員に感謝感謝



自分にとっても、みなさんにとっても、今年は最高の一年になりますよに(^人^)






ちなみにこれが最後の更新

一年間ご愛読ありがとうございました!!

リネであったら声かけてくださいな(*´∇`*)

こういうのはダメです!





INすると・・・・・





11-23-1.jpg






(」゜ロ゜)」きたあああああ!!!





さっそく鍋便箋が来てましたw








さすが強化スクを餌にしただけあるw







とはいえ一通なので、昨日のコメントからして

【極悪ぷりん】もしくは【蒼天劉志】あたりだろうと思っていると













11-23-2.jpg

ぴろり菌さんwwwww






これは予想外w





うれしい予想外ww








今日さっそく相方に『明日はちょっと違う鍋を作ってあげる』と言った手前

今日手紙が一通も来てなかったら、自分で考えないといけなかったんですw








極悪ぷりんと蒼天劉志さんは・・・・・( ´△`)

コメント欄荒らすだけか!!このやろう!!











まぁいいでしょう!!

明日の鍋は【ぴろり菌特製鍋】で決まり!!











この人はやってくれる人だと思ってたよ('-'*)まじまじ















ドキドキしながら手紙をクリック・・・・・


















11-23-3.jpg






















・・・・・・・・・・・




















前言撤回( ´△`)







ダメだこの人は;;


強化スクを餌にとかそういう問題じゃなく

餌しかみてないや( ´△`)






審査の結果、ぴろり菌さんには参加賞として

げちぇのこサイン便箋を送ります





(*゜0゜)せめて煮込め!!!







明日の鍋・・・・・・・困った・・・・・・





ということで



11-23-4.jpg

やはり頼りになるのはクラン員


















11-23-5.jpg




















前言撤回( ´△`)



ダメだ・・・・・・・・


そりゃ食ってみたいけどうわなにをするやめ くぁwせdrftgyふじこlp










明日の晩御飯はキムチ鍋・・・・・・・









さてさて明日の夜は



11-23-6.jpg

ValgoさんのUP式でございます!!

2ENDしたのに間に合うのか!!







ValさんのUP式ってなんかバタバタというイメージw








過去参加したUP式は

直前でENDで先延ばしや上がっちゃった式だった気がするw







今回はどんなバタバタを見せてくれるのでしょう(違










今日はAstorroの家でウイニングイレブン2007をやってきます


一年間続けれるゲームはリネとウイニングイレブンしかないと思うねε- (´ー`*)






クリックより便箋!!⇒LLランキング

鍋!!鍋!!



浦和レッズに続き

U22日本代表 オリンピック出場おめえ!!




いやぁ最後は勝って欲しかったけど、結果オーライってとこですねw

てか柏木ってやっぱすごいっすね!

広島の宝なんで、とらないでくださいね;;






新井みたいにね(_TдT) 阪神のバーカ!!






さてさてすっかり寒り、我が家にもこたつが登場です

寒いのは苦手だけど、冬という季節は大好き(*´∇`*)





色々なイベントも多い季節だし、自分が生まれたのも冬ってことで

何かこの時期になると、ワクワクしてしまいます






何より鍋がうまい!!!






こたつに入って鍋を囲みながら、TVを見る

これぞ至福の瞬間だと思っております('-'*)

だから今年も沢山鍋食べたいと思います





今日も鍋をしながら借りてきたビデオを見てまったりしてたのですが

そんな時に相方と

『今年は色々な鍋をしてみたいね』

という話になりました







げちぇのこ家の鍋はワンパターン

割合で言うと

70%キムチ鍋 10%水炊き 10%すき焼き

残りは湯豆腐やもつ鍋、おでんと言ったところでしょうか




材料も特に変えるわけでもなく、きまった食材で調理しているので

新鮮味がないって言えば、たしかにない;;




しかし鍋の種類はそれこそ半端ない数がありますよね




普通の水炊きにしても、肉の種類だって違うし魚入れる人もいる

スープだって、キムチ味、味噌味、醤油味だけじゃないし

名前だって県によって色々なのがある




これだけ土地柄が出る料理も少ないんじゃないかなと思ってます




それで今年はなんか違う鍋を我が家に取り入れたいなと思ってるわけなんですが

それならば、全国の人から話が聞けるリネで募集しようと思いました!




題して『げちぇのこ家の新鍋』(*゜0゜)



ぜひ我が家の鍋こそ最強!!と思っている方がいましたら教えてください

実際に作ってみて、食べてみたいと思います






教えてくれた方に、感謝の気持ちをこめてしょぼいですが賞品をだします


おいしかったで賞⇒ZEL1枚
(食べたことある味だけど、こんな具材もあうんだなぁと思ったら)


サプライズで賞⇒DAI1枚
(おいしいのはもちろんのこと、今まで食べたことなかったら)


我が家の定番にしま賞⇒ZEL DAI各1枚ずつ
(おいしいやびっくりだけじゃなく、お手軽さなど全てにおいて優れていたら





ルールは材料を購入するのに苦労しない物だったらおk

本人の許可がおりたら紹介させてもらいまっす!!

ただし具材にたまねぎがある場合、こちら側の判断で抜いて作ります;;





ぜひ我が家の晩御飯のレパートリーを増やす為に協力してくださいm(。_。;))m






↓こんな感じで便箋で

11-22-0.jpg

タイトルは開くまでワクワクしたいんで、適当でお願いしますw





カレーだったら神父さんに聞けば一発だけど、鍋は誰だろw

料理人のなんとかぷりんさん、出番ですよ?





まぁこの観覧数からしたら、1~2通くらいだと予想してるんで作れる範囲でしょうw

個人的には他にも『きりたんぽ』『ほうとう鍋』『かき鍋』あたりには

挑戦したいなと思ってます('-'*)





でもどうせやるならなんか楽しみながら作って食べてみたいなぁと思って

こんな企画にしてみましたヾ(´ε`*)ゝ

誰か送ってね~;;0通は寂しいっすよ;;







さっそくINしてたクラン員に鍋のことを聞いてみた




11-22-1.jpg

ぴょこ吉ですw












11-22-2.jpg

ひらがなで聞きましょう













11-22-3.jpg

うどんもちは、きさい?

嫌いってこと?












11-22-4.jpg

うどん、もち、はくさいかw












11-22-5.jpg

鍋に餅入るって普通だっけ?

すでにサプライズなんだけどw











11-22-6.jpg

にくw

まぁそうだろうねw










11-22-7.jpg

一番気になるのは何味かですよね












11-22-8.jpg

ちゃんこ鍋なんだw


なんで『言っただろww』みたいになってんの;;

初耳やし(_TдT)













11-22-9.jpg

やっぱ家庭や土地柄で全然違うということは分かった

ちゃんこ鍋なんて今まで食ったことないしなぁ












11-22-10.jpg

かわいいw











11-22-11-1.jpg

まだ小学生だもんねw














11-22-12-1.jpg













11-22-13.jpg

お父さん、お母さん、やめてあげて(_TдT)









11-22-14-1.jpg

まぁそうだよねw








でもやっぱり鍋っておもしろいw

闇鍋ってのもやってみたいね('-'*)






キムチ鍋が好きならクリック⇒LLランキング

<<  | HOME |  >>

プロフィール

げちぇのこ

Author:げちぇのこ
KINGSGOOD所属のWIZ

今日の一言

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

オセロ

by Orfeon

